こんばんは!


古物商子ですひらめき


まだまだ暑い日が続き夏ですが、古物商子はモンクレールのダウン買ってきましたお願い


モンクレールは冬になるとサイズがなくなるので今のうちから探すのが吉です!


気になるデザインを正規店で試着をしてきました!

ただ去年からかなり値上げしたのか余裕の20万オーバー、、、

サイズも2つのサイズで悩んでいました。


小さいサイズで選ぶといいと言われていますが小さめは身幅で選ぶと脇がブチって破れそうオエーオエー

ジャストで選ぶとインナーがかなり絞られそうオエー

(薄手1枚とかダウン脱いだら寒いですよね。室内でも)


なんとなくとある大手のリユースSHOPさんのHPを見たら、


あるーデレデレ


ほしかったのがあるーデレデレデレデレ


商品ランクは大体ABで汚れ(ファンデーションかな?)有りでした。

しかも2年以内のお品です。


急いで見に行きました照れ


店員さんも感じが良く丁寧に接客してくださいました飛び出すハート


確かに汚れは有りましたが、ハイベックすれば落ちそうな汚れ。

しかも傷もないし破れもないのに定価より10万円以上も安い。

国内正規品。登録もできます。


結果買いましたチュー


↓ハイベック










↑ハンガー、ブラシも持っておいた方が良いですニコニコ


帰ってからハイベックで丁寧に手洗い、サーキュレーターと洗濯乾燥機でハイベックのハンガーにかけて入念に乾かしました。


ふっくらでファンデーション汚れ?も綺麗に落ちました!


古物商子の旦那も

「その値段でこんな綺麗な物が買えるなら探して欲しいニコニコ


との事で笑い泣き


とっても良いお買い物ができました!


今年の冬が楽しみです照れ


ではまた!