今日もDIYだ!銃弾のその後。 | さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

道を歩けば不思議な出来事に出会う日々をブログに綴ります。事業の傍ら占い鑑定します。

日曜日、仏壇を片づけていたら引き出しの中から銃弾が出てきた。



小さい2センチほどの銃弾

昨日、警察に電話した。

「仏壇の中から銃弾が出てきたんですけど、
ヤフオクで売ってもいいですか?

「だめです。罪になります。警官を向かわせますから住所教えてください。」

住所を言ったが、しばらく空き家だったので
住宅地図でわからないらしい。

「警察のくせに地理に弱いんだね汗うさぎ

「2時に現地でブツを調べたい」

「2時なんて、熱中症になるわ。還暦過ぎたんだよ。」

「じゃあ、3時半は?

「無理、夕方じゃないと、、、」

「わかりました。では5時に、、」

地理に弱い警官の為に、近くの寺で待ち合わせた。

警官に銃弾を見せた。

警官、、、銃弾の数を数えている。

「28発ありました。」

「蚊に刺されてかゆいから、はよ持ってってびっくりマーク

「まだ、駄目です。お話を聞かないと、、
写真も撮らないといけません。」

出てきた仏壇に指を指して写真を撮る。

今度は、計りで銃弾の重さを量る。

並べられた銃弾。

「自衛隊に鑑定してもらって、銃弾を調べてもらうんです。」

警官が自衛隊と携帯でやり取りしてる。

鑑定結果は、日露戦争時代の機関銃のタマだった。

所有者放棄の上申書を書いて、警官が銃弾を回収してった。。。

警官が拳銃はないか?と聞いてきたが、拳銃も機関銃も見てない。と、話した。

銃弾は、自衛隊が処理するそうです。

夕方、だったから蚊にいっぱい刺されたわショボーン