賠償金はなんのため❗❔ | さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

道を歩けば不思議な出来事に出会う日々をブログに綴ります。事業の傍ら占い鑑定します。

今日はお客様が8時過ぎまでいたから、


8時29分の電車に乗るらなきゃ、次は8時59分の電車しかない。


店を締めて、慌てて地下鉄に飛び乗り

JR駅についたら、8時26分❗


ギリギリ電車に乗れる❗

慌ててホームに行ったら‥。?


次の電車は8時31分豊橋行きの掲示板が‥


あれ⁉️乗り遅れた❔

時刻表が変わった❔


携帯の時間を見たら、はやり8時26分

‥時間が消えた❔❔❔


ホームの椅子に座りポケモンGoをしていたら、

さくら猫が乗る路線が運休になってるアナウンスが入った。


沿線横で火事があったので、運休になってしまったようだ。

再開時間は不明のようだ。


仕方ないので、名鉄線に乗り換えて‥


何処で火事なんだろう❔

検索したら‥。。。



凄い燃えてる。。。

友達の家の近くだけど。。。

よく、電車に人が突っ込んで電車が遅れたら
遺族に凄い額の賠償金が請求されると聞いた事あるけど‥

この場合は、どうなるのかな❔

鉄道会社は賠償金を請求できるけど、、
電車に乗るはずだった、お客さんには迷惑料は
払ってくれないよなぁ~。

名鉄電車に飛び乗ったら、普通電車だったようで、少し走って駅に止まる。

止まったら5分は停車したまま‥。。
早くおかニャンの所に行きたいのに、イライラしてきた。

JRだと37分で着くのに名鉄電車に乗ったら1時間10分かかったわ❗

一馬に駅まで迎いに来てもらい。
普通電車に乗ったら急行電車の止まる駅で乗り換えするんだと‥教えてもらった。

あと、1日仕事したら3日休みだ❗ 
もう、寝ようっと❗️

ばばぁ~になると、朝までぐっすり寝れないんだよな。。。

夜中に一度は、絶対起きてしまうんだよな💦