今夜の晩ごはんだぁ~❗ | さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

さくら猫のブログ 5匹と1匹の猫 不思議な毎日

道を歩けば不思議な出来事に出会う日々をブログに綴ります。事業の傍ら占い鑑定します。

今朝、おかニャンに朝ご飯をあげに行った帰りに、池のほとりにある龍神様にお参りした。


池の一部が公園になったので、神社も新たに
リニューアルされた。


木の祠から石の祠に変わった。

やえこばあちゃんにおんぶ紐で、お張れている
頃から、この池で人柱にされた女をいつも
見ていて…。。。

さくら猫がこの世に生を受けて最初の心霊現象だった。

この龍神様を奉っている池は、戦国の世が終わった時代、村総出で治水工事した人口の池だそうだ。

無知な時代…水を守る為に犠牲になってしまったんだろうな。。。

今日は池のほとりの龍神様にお参りして、
貝殻公園の龍神様にもお参りして、龍神様のダブルだったわ❗

今日の晩ご飯は、早朝にHくんが魚市場で
穴子とイカを買ってきてくれたので、
イカの刺身と穴子の天婦羅


茹でたブロッコリーに胡桃を乗せた。


豆腐サラダ

イカの刺身

牛タン焼いた❗さくら猫は食べてないので
味はわからない。白髪ネギとレモンをトッピング


穴子とピーマンとたらの芽の天婦羅

たらの芽はイオンでおつとめ品130円だったので
買ったが、半分痛んでた💦


お正月の鏡餅が残っていたので、ぜんざい作った。

今夜の晩ご飯でした。