本日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

 

未来手帳シェア会ご報告その2です。

🔻前回(その1)はこちら🔻

 

今回は昼夜2回開催。

前半1時間半シェア会

そのあと15分いただいて

ミニセミナーをいたしました。

 

テーマは

「ドラッグストア再編」です。

 

使った資料一部のコラージュ↑

 

以前ドラッグストアに勤めていたため

今年発表されたイオンと

ツルハ・ウエルシアの大型案件は

大変興味をもって見守っています。

 

巨大ドラッグストア連合の

誕生となると他への影響も大きく、

水面化での動きも想像できたり

ちょっと好奇心もくすぐられます、

 

私たちにとって日常的に利用する

なくてはならないお店のこと。

 

参加者のみなさまにとっても

関心が高かったのでしょう。

セミナーテーマをいくつか挙げて

希望をいただいたところ

一番投票数を獲得しました。

 

この内容について後日

音声での配信しようかな

と思ってます。

 

以下の↓チャンネルで配信します。

stand.fm コーチさなえのチャンネル

まだ慣れなくてかみまくりで

恥ずかしい限りですが

よかったら聴いてくださいね。

 

キラキラ 猫 キラキラ 猫 キラキラ

 

さて、シェア会では

毎回ご参加者からの

ご感想が嬉しいのですが

今回は特に素敵な言葉を

いただきました。それは

 

さなえさんのシェア会に出ると

毎回心が洗われるようです

 

胸がきゅん!

*・゚゚・*:.。.(╹◡╹).。.:*・゚゚・*

素敵なKさんからです。

ありがとうございます。

 

以下、皆様からのご感想の

一部を了解の上掲載いたします。

 

順不同

ミニセミナーについての感想も

含まれますがご了承ください。

 

Yukiko様

毎回、本当に学びの多い時間です。

ありがとうございます。

今回、会話の質を上げる欄での皆さんが

コメントしてくださったことは真似して、

学びに変えていきます。

そして前回同様やりたいことリストを

皆さんの前で話すことで、

実際に叶うんだと体感出来たことは、

自分でも驚きでした。これからも

続けていただきたいと希望します。

 

ドラックストアのお話にあった、

食料品が部門別売上1位と言うのは

想像していましたが、

不思議な傾向だな、と思いました。

ふと思ったのですがスーパーが

ドラッグストアに吸収されることも

あるのでしょうか?

次回も楽しみにしています。

 

匿名希望様

今回はブレイクアウトルームではなく、

参加者みなさんのお話を聞くことができ、

とても参考になりました。

他の参加者のかたの発言で

自分もそう思ってた!とかなるほど!

という新しい気づきも

得ることができました。

 

Yoshimi様

少人数だったこともあって

じっくりできた感じがあります。

Mamiさんの視点は

初めてだったので、

とても参考になりました。。

有難うございました。

 

Mami様

未来手帳のシェア会は

初めての参加でした。

1人で書いて実行するのと、

言葉にして伝えるのでは

重みが変わるのだなと思いました。

 

また、皆さんのお話を聞くことでの

気づきや私の意見も参考になったと

言っていただけるのはとても有難く、

素直に嬉しかったです^^

 

その他、私が気になっていたことも

すくい取ってくださり、

とても充実した時間になりました。

そして、和やかに進行していくので

とても心地よく過ごすことが出来ました^^

本日はありがとうございました!

 

Mariko様

株のお話、

最近の日本経済についての

情報は非常に興味深かったです!

 

Fusako様

早苗さんのシェア会は、

いつも暖かい良い雰囲気の中、

発言もしやすく、早苗さんの安定の

ファシリテーターで進んでいくので、

閃きや気づきがたくさん得られる

ステキなシェア会だと感じています。

 

進行も素晴らしく、

前の方へのコメントを次の方がする、

というアイデアが新鮮で、

新しい視点をいただきました。

ミニセミナーでは、

楽しかった株の学びを思い出しながら、

聞かせていただきました。

ぜひまた、カブカブ勉強会にも

参加させていただきたいです。

 

Ayumi

本日は、ありがとうございました(*^^*)

お久しぶりの、穏やかな早苗さんの

お声が心地よかったです。

やはり、主催者で雰囲気は変わりますね。

前の方のシェアにコメントをするって、

新鮮でした。

また、参加させていただきまーす。

 

HT様 

さなえさんの手帳シェア会を

今回も参加させて頂き

ありがとうございました。

 

【質】を上げることについて、

参加者の方々の考えを聞かせて頂き、

自分にはなかった考えや、

腑に落ちる同じ考えもあり

(自分を大切にし丁寧に扱う等)

シェア会の良さを実感できました。

やりたいことリストでは、

参加者の方々の前で宣言することで、

行動力が増すのも

シェア会の良いところですね。

 

キラキラ 猫 キラキラ 猫 キラキラ

 

こうして皆様からいただく

暖かくありがたいお言葉が

私のモチベーションとなって

続けられております。

ほんとにありがとうございます。

来月9月はカオラボシェア会

です。

 

9月13日(金)夜8時予定

無料・Zoom

カオラボメンバー様の

ご参加お待ちしております。

9月にあらためて告知いたします。

 

・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・

 

次回の未来手帳シェア会は

10月開催です。お楽しみに!

 

チャーちゃん部長

今日も寝姿でごめんあそばせ

ノートパソコン用のバッグが

お昼寝にちょうど気持ち良い

クッションになってうのね。。

 

ではまた!