”これからの時代は

学び方を学ぶ時代”

 

マインドマップの創始者

トニー・ブザン氏の言葉だそうです。

 

みなさまこんにちは、こんばんは。

本日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

今日はワタナベ薫さんの

6月24日付リブログと

その内容に伴うことを

書かせていただきます。

 

”学び”、何かされてますか。

 

”学ぶ姿勢”とは

新しい知識やスキルを積極的に

身につけようとする

前向きな姿勢のこと。

 

大げさに構えずとも、

何かについて知りたい

その欲求の延長線に

あるのが学びと言えます。

 

老若男女関係なく

何歳からでも遅くない。

 

いくつになっても好奇心を失わず

学びの姿勢を保っていくことで

イキイキできそうです。

猫 キラキラ 猫 キラキラ

 

ワタナベ薫さんが主宰の

オンラインサロンカオラボでの

学びは私にとって欠かせない

月に一度の大事な時間。

 

ワークブックに真剣に向き合い

自分の考え・奥底の思いを

書き出す作業を毎月行います。

 

コーチングマインドが

薄く積み重なって

自分と向き合うことが楽しくなります。

 

このメンバー募集は

年に2回だけなのですが今月が該当月。

あとわずかの日数ですので

ご興味ある方はぜひ

下記記事をご一読ください。

クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇

 

カオラボは、月に一回だけだけど、

普段考えもしないような質問を毎回答える、

そして行動に移す、という地味な作業が、

あなたの人生にどれほどの影響を

及ぼすでしょうか?

 

質問は人生を変えます。

質のいい人生を作るといっても

過言ではありません。

(下記ブログより引用させていただきました)

 🔻  🔻 🔻

 

    

カオラボのオンライン配信後

メンバー同士でのシェア会を

開催しております。

 

\7月のカオラボシェア会/

7/8(月)夜8時より

 

参加者募集開始しました。

 

メンバー様のご参加を

お待ちしております。

オンラインZoom / 無料

 

ご参加希望の方は

こちらをクリック

またはQRコードより

お申し込みください。

画像内QRコード

↓ ↓ ↓

7月7日18時〆切:

早めに締め切らせていただく場合もございます。

 

 

\チャーちゃん部長だより/

FBにも投稿しましたが

突然のお友達訪問!編。

ベランダに出ようとしたら先客!

近所のノラの三毛ちゃんがいたの。

お互いびっくり!私もびっくり。

3者で固まった瞬間(笑)

このベランダは3階なのですが

屋根をつたってたどり着いたのですね。

そのあと少しだけおやつをあげて

チャーちゃんと一緒に

モグモグタイムおつきあいいただきましたよ。

またきてね。三毛ちゃん!

 

ではまた!