本日も猫ぼっちにお立ち寄り

くださいまして

ありがとうございます。

 

いよいよはじまりました

MCC(Meta Creatrion Coaching)

コーチングスクール。

image

 

仙台での第一回目の授業を終えて

昨日帰ってまいりました。

50人ほどのクラスメイト。

主催者であり、講師である

ワタナベ薫さんの

立ちっぱなしで朝から晩までの

渾身の授業。

最後もう倒れられるのではないかと

心配になるほどでした。

 

 

さて早速ですが

セッションの実践課題に

お付き合いくださる

無料モニターを

募集いたします!

 

 

 

コーチングってそもそも

どんなものかご存じですか。

 

クライアントの方の

目標達成や、課題解決に向けて、

一緒に向かっていく、

マラソンにたとえるならば

伴走者のようなもの

と思ってください。

 

上下関係はありません。

クライアントに質問を重ねる中で

課題を解決していったり、

目標を達成する道のりを

組み立てていく方法を

クライアントがみずから

引き出していきます。

 

この度の募集は

1回30分、最低2回

募集人数は若干名。

無料は2022年7月末まで。

 

どんな内容でもOKです。

もちろん守秘義務がございますので

ご安心ください。

 

私は元の仕事が接客で

多数のお客様のお悩みに

応じてまいりました。

お客様からの厚い信頼も

いただいてまいりましたので

その点でも

ご安心いただけると存じます。

 

接客スキルも生かしながら

楽しいコーチングを

させていただきたいと

思っています。

 

仕事のこと、日常のこと、

子育てのこと、人間関係、

どうぞお気軽に

テーマを決めてください。

 

例えば仕事なら

〇目標の立て方がわからない

〇上司との関係性に悩んでいる

〇仕事に意欲がわかない

〇効率のよい仕事がしたい

 

日常のことなら

〇部屋を片付けたい

〇子供に向かってきつく言ってしまう

〇うまく時間が使えない

〇ダイエットして5キロ減らしたい

(↑あ、これは私の課題でした爆  笑

 

などなど

どんな話題(テーマ)

でもかまいません。

どうぞお気軽にご応募ください。

 

自ら答えを導き出すという

コーチングの性格上

アドバイスはいたしませんが

そのようなご要望ある場合は

時間を区切って

セッション後の15分ほど

コーヒーブレイクでの

おしゃべりという形で

させていただきます。

 

新米コーチのレッスンに

どうぞお付き合いください。

 

対面はもちろん、Zoomセッション、

電話セッションも可能です。

 

ご応募、お問合せは

DM(ダイレクトメッセージ)にて

お願いいたします。

Twitter、FaceBook、LINEでも

承っております。

 

ご応募おまちしておりますラブラブ

 

※4月4日夜

定員以上に達しましたので

募集は一旦

締め切らせていただきます。

ご協力ありがとうございました!

 

スクールで不在にしていたため、

お留守番でさみしい思いした

チャーちゃん。

image

案の定、帰ってきたらもう

甘えまくりなのと、

広い部屋に出してもらえて

運動しまくりです。

 

今日は告知のみで失礼いたします!

 

ではまた!