どもども、櫻猫です。先週の土曜日に家の近くにある家電量販店に行って、ワイヤレスイヤホンを買ってきました。

元々ワイヤレスイヤホンが欲しくて、でも無くすのが怖くて買えてなかったんですよね。

絶対通勤中の駅のホームで落とすじゃないですか。

その恐怖の中、勇気を出して買ったワイヤレスイヤホンはこちら↓ 


【maxell MXH-BTW510BK】

今回、『maxell』という会社のワイヤレスイヤホンを買ったんですけど、この会社調べてみるとカセットテープを作っている会社らしいですね。

僕らの世代で「カセットテープ」って聞いて分かる人少ないんじゃないかな。

僕もギリギリ分かるくらいです。

気を取り直して、まずワイヤレスイヤホンですが、本体だけで7時間使えて、付属のイヤホンケースで2回分充電できるので、本体フル充電プラス、ケースの充電で最大21時間連続で使えるんですよね。凄い便利。

値段は6500円くらいだったかな?よくワイヤレスイヤホンといえば1万円超えるイメージがあると思うんですけど、初めてのワイヤレスイヤホンデビューが1万円を超えるやつを片方失くしたなんて洒落にならないですからね。

最初は1万円以下のやつで、お試しということでこのワイヤレスイヤホンを買いました。

次にこのワイヤレスイヤホンのスペックですが、ハンズフリーなので本体の左右にボタンがついているんですけど、このボタンで音楽の再生やスキップが出来ます。通話にも出られます。

ほとんどの音楽アプリで使えるんじゃないかな。いい所はこの2つの他には凄く軽いってことですね。

本体は片方4gしかないです。両方で8gですね。片方1円玉4枚ほどです。

だからつけてる間隔ないんですよね。

あとは耳の形にもよるんですけど、つけ方によっては耳の穴が密閉されて真空になることで周りの雑音が聞こえなくなるんですよ。

悪い点というと機器の音量(ボリューム)を調節できない所かな。

レビューはこんな感じですね。

ワイヤレスイヤホンといっても上には上があるのできりがないんですけど、初めて買う人とかワイヤレスイヤホンデビューする人には丁度いいんじゃないでしょうか。

僕も、これを1年くらい使ってからお高いのを買おうと思っています。

ビックカメラのURLを貼っておくので、気になる人は見てみてください。

今回はここらへんで、ではでは👋

 

【ビックカメラのURLはこちら↓】

フルワイヤレスイヤホン ブラック maxell MXH-BTW510BK