ロングコートチワワのチャイくんにとって生きる喜びとは?? | 元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

緑豊かなワシントン州で、動物たちと戯れながらアニマルコミュニケーターとイラストレーターをしている元ディズニーランドキャストのアラフィフママが綴るフォトブログです♡ 日々の出来事や想い、アニマルコミュニケーションの事など、私の写真や絵を添えてお伝えしています♪

 


ご訪問ありがとうございますおねがい
このブログは、アメリカ在住
16歳(息子)17歳(娘)、二人のティーンを持つ
アメリカはテキサス人と国際結婚した
アラフィフ主婦のフォトブログです。
現在はアニマルコミュニケーター、イラストレーターとして充実の日々を送っています。
子育て、自然、動物などなど
その時感じた事をランダムに投稿しています。ラブラブラブラブ







こんにちは爆笑

すっかり春めいてきましたねチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

日本は桜の季節で日本中が、
幸せのピンク色に染まっているんだろぅな…ラブラブラブ


私はアメリカ在住ですが
ここにも桜が咲いていて
見る度に私を
故郷の日本へ連れて行ってくれますキラキラ


何年も里帰り出来ていないので
本当に有難いです。


さ。今日もアニマルコミュニケーションの投稿を。


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬



京都府にお住まい
ロングコートチワワのチャイ君✨
とお話しさせて頂きました。



飼い主様と暮らし始めて14年のチャイ君。
長い長いお付き合い💖



繋がった時に感じたエネルギーは
とても静かで穏やかでした。



飼い主様からチャイくんへ質問を二つ頂きました。



仕事が忙しくてあまり一緒にいられないけど
それでも家族になって
幸せを感じてくれているのか… 



最近、トイレを失敗して
申し訳なさそうにしているというチャイくんですが
飼い主様が掃除を始めると噛みつきに来るそう。

なんだか矛盾したように感じる
この行動の理由は??



ママがあまり一緒にいられないことについて尋ねると


『仕方がないんじゃないかな。
(ママが)健康ならいいんだよ。
健康ならそれでいい』 



と大人なお返事が😌。



家族になって幸せを感じている?の質問には



『もちろんだよ!』 即答でした😊✨



『温かく眠れるのも
美味しいご飯が食べられるのも
幸せだからだ。ボクはそれを
全部感じられている。
心から感謝が溢れるよ。』



そう伝えてくれました。



では何故失敗したトイレの掃除中
噛みつきにくるのか…



それは
『ママに手を汚して欲しくない』
という理由からでした。



今まで幸せにしてもらって、残りの人生は
たくさんママを幸せにしたいのに
お礼を言うどころか自分の失敗したトイレを
度々後始末させてしまっている…。


 
申し訳ない気持ちと
手を汚してはダメだという気持ちの混乱から
それを止める為、咄嗟にしてしまう。



最初繋がって直ぐに
「ママはボクの自慢のママだ…」
と伝えてくれたチャイくんにとっての
喜びはただ一つ。それは



ママが幸せでいる事…



愛が溢れるチャイくんとのお話の時間は、
私の心をふんわり包んでくれました。


報告後の飼い主さまのご感想です。
ダウンダウンダウン

【こんなに素敵なお仕事があるのですね。
世の中のペットを飼っている全ての人に
体験して欲しいです。みんながきっと
幸せになれると思います。
犬にとっても飼い主にとっても
こんなに幸せな事はありません。
ますます大事にしようと
思うようになりました。】




チャイくんの気持ちがまっすぐ
飼い主様の心に響いたんだなぁと
嬉しくなりましたラブラブラブラブラブラブ




こんな風に問題行動には
飼い主さんへのメッセージが隠されている事が
とても多いです。




小さな家族の想いを
聞いてみませんか?