朝起きたら | 元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

元ディズニーランドキャスト ワシントン発アニマルコミュニケーター&イラストレーターママのブログ

緑豊かなワシントン州で、動物たちと戯れながらアニマルコミュニケーターとイラストレーターをしている元ディズニーランドキャストのアラフィフママが綴るフォトブログです♡ 日々の出来事や想い、アニマルコミュニケーションの事など、私の写真や絵を添えてお伝えしています♪

 
Life 360  というアプリがあって

家族全員持っている。
これはいわゆる位置情報確認サービスアプリで
ファミリーサークルで全員登録すると
一目で個々にいる場所がわかる。



帰宅すると私と彼の携帯にお知らせが来るんだけど
タイスケ(我が愛犬)がその音を聞くと
すごい剣幕で吠え始める。
家族が帰ってくるのがわかるらしい。
天才


このお知らせ音が
家族全員家にいるのに
一昨日から何度も鳴るという現象があって
昨日なんか、私は家にいるのに
【○○は移動中】になってて
私のいる場所を示す印が街中を動いていた



ってそんな話じゃなくて
(でも本当だけど)


今朝3時すぎにまた主人の電話が鳴り
タイスケが興奮して暗闇で吠え始めちゃって

「タイスケ落ち着いて。みんなここにいるからっっ」

言ったとこで落ちつく訳はなく。
そこまで天才では無かったらしい。
仕方ないから起きた。


少ししてまた寝ようと頑張ったんだけど
1時間くらい寝付けなくて…って思ったら
爆睡していた。


目を覚ましたら7:00‼️ 
大遅刻  飛び起きた。


リビングに行ったらまだ薄暗く
私の慌てふためきをよそに
主人と娘がまったり朝ごはんを食べていた。
どうやら主人は3時過ぎから寝てないらしい。
(一度起きたら眠れないので厄介)


「学校休校だよ。僕も2時間始業が遅くなった。」


カーテンを開けたら外は一面銀世界だった。


学校が休みでホッと一安心。

でも本当に怖いのは明日だ。

我が家はハイウェイ沿いを曲がって
15mくらい入ったところにあるんだけど
その道は坂。


明日の朝
万が一ブレーキの効きが悪かったら
ハイウェイに侵入。
みんな毎時85kmで吹っ飛ばしてるから
いやいやいやいやないないないない
絶対信じない考えない


あってはならないそんな恐ろしい事


鶏の水だ餌だって全部凍りついていて
朝から凍傷になるんじゃないかと思いつつ
かじかんだ手で鶏、七面鳥の世話をした。
いつになく寒い。
シカゴ近郊の皆さんには申し訳ないけど
寒いものは寒い😵😨🥶


昼間、息子が雪だるまを作る‼️と
自らも雪だるま状態になって
喜び勇んで出て行くも
雪がさらさら過ぎて作れないと
ものの2分で入ってきた。


パウダースノーって…  

気温は−6℃
 どおりで寒い訳だ。

でも雪の結晶が見れました。Lucky





現在、早めに帰宅した主人が
息子と一緒に雪かきをし始めてくれてます。



帰ってくる時も坂を登れなかったと言ってた
あなたが登れなかった坂を
私にどうやって登れと?


明日朝から運転どうしよう
いかーん。頑張れ自分



久しぶりに良い写真が撮れましたので
載せてみました