2021年は色んなことがありました。



人間の息子の入園




ビビリ犬トレーニングの勉強開始




オーちゃん預かり、譲渡



ソラの入院





旦那さんの入院





ジンジャー譲渡



私の持病爆発




ちび太、歯のほとんどを抜歯




葛城さんの犬達との出会い






結構大変な年で、二度と繰り返したくないyearベスト3に入ると思います。



でもそれと同時に、大好きなビビリっ子、保護犬達についての勉強を始め、ペットシッターの資格も取り(試験終わったからもうすぐ取れる)、このコロナ禍にあっても、新しい出会いが沢山あり、嫌な事と同じくらいいい事もあった気がします。


なによりも、体がボロボロになって本当に辛かった時には、沢山の人が励ましてくれたり理解してくれたり、人のありがたみというのを人生で一番感じた年でした。




来年は、今やっている事以上の事には手を出さず、家族を大事に、自分を大事に、守りたい人と犬達を大事にする年にできたらと思います照れ


とりあえずは頑張ってビビリ犬、ドッグトレーニングのコースを修了して、ペットシッター業もカタチに出来たらと。(少しでも飼い主さんの役に立てるように頑張りますスター

葛城さんともよく話し合いながら、犬達を丁寧に譲渡してあげたいのも変わっていませんし、あの子達の事を毎日考えて気になっています。(またその事はちゃんと報告します。)




トラトラトラトラトラ来年は寅年トラトラトラトラトラトラ



36年に一度の五黄の寅と呼ばれる年らしく、ちょうど36年前に生まれた私は最強らしいんだけど、ネットで調べて出てくる寅年女の性格とは全て正反対なのでどうかな真顔真顔真顔



でも、あわよくばその最強とやらに乗っかっていけたらと思ってますニヒヒ




今年もあと2日、皆さま良いお年をお迎えください愛飛び出すハート