{F2B049CB-59B9-4437-921B-D54C18CD2EEE:01}


お魚天国ヽ(゜▽、゜)ノ


{258C0736-A163-48DD-A303-B9F9AEF13AA1:01}


ザ・春休み!


てことで、サンシャイン水族館~~。


次女がゆっくり見せてくれず、常にチラ見(笑)


ランチは娘たちに不評だけど、私が行きたかったメゾンドカイザーで食べてきてやったぜ。


{9CFB692F-2583-4A28-B488-E49E8A540380:01}


肉、ドーン。
(いや、カジュアルでおしゃれなカフェレストランですけど(^▽^;)


食べないと、体力が持たないので。
今日で長女の通う小学校は修了。


長女は日頃、習い事で忙しいので早帰りの日はめいっぱい遊んでいる。


今日は一年生の時に同じクラスだった子たち6人(男子4人、女子2人)で大騒ぎ。


メンバー全員、幼稚園からの付き合いなので、とにかく遠慮がない。


お友達の家の庭でお弁当を食べて、ドッジボールをし、UNOで盛り上がり、うちに移動してマリオ大会。


すごい勢いでお菓子を食べて、ケンカをしつつ、大笑いする。


正直うるさくてうんざりするんだけど、ときどきだから、ま、いっかという感じ。


それに、男子とは遊ばなくなりつつあるから、ウチに男の子が来るとなんだか新鮮。


お弁当は次女の分も作ったので、ビュービュー風が吹く中、庭でお昼ご飯を食べた。

{5D53861E-475B-4A63-8DFD-3441A19832F4:01}

私の分は、余り物の寄せ集めなので割愛(笑)



明日から春休みが始まる。

早く新学期になって欲しい…はぁ(;^ω^A







{084F8D4F-1280-4806-BB9E-2B43AE50201C:01}


窓から何かが覗いてるっ!


助けて~~~っ



{E2F8A4F7-8C2F-4758-BD9B-06184A8D49A2:01}


{F3035333-4CF9-4CB1-AC63-EF63EF1EE6DB:01}


次女がお友達と遊んでいたシルバニアの人形たちが絶妙な位置にいたので、犬と写真を撮ってみた(笑)



次女、もうすぐ4歳。



ピンクとプリンセスが好き。



先週、幼稚園のお友達が来たときに、去年サンタさんからもらったドレスを着たいと次女が騒ぐので、お友達と取り合いにならないように、長女が殆どキョーミを示さなかったドレスを引っ張り出してきた。



{2C92EC90-85D3-4F74-AF23-91A56DC95200:01}


6年前、弟の結婚式で着せたドレス。



当時、まとまったお金を定期に入れてしまって、余計な出費ができず、悩んだ末にした決断。



自分で縫おう!!



クライ・ムキさんと、かわいきみ子さんの
パターンを参考にした。



よくやったと、しみじみ(/ _ ; )。



まだまだ遊びには使えるので、少しだけリメイクした。


{1B0F1F90-EE57-4049-9EE5-730C38D53714:01}


襟元にパールとリボンの花モチーフをチクチクと。


長女の小さかった頃をいろいろ思い出して
しまった。

サーティワンに行ってきた。



次女のお祝い(プレ修了)を、本人が理解してるかどうかは別として、ほんの少しだけ(・ω・)b。



イースターサンデーの入れ物がかわいくて、食べた後にシールでデコれる。
詳しくはこちら~♩


{1AB37B15-F328-4D82-B9F8-BBF9D5943C5D:01}

アイスはベリーベリーストロベリーで。


正直、楽しいことと同じくらい面倒くさいことが多い幼稚園生活。


一緒に頑張ろう(´_`。)