あれはたしか去年の7月。


突然右手の人差し指の関節が痛くなりました。


特に思い当たることもなく

ホントに突然その痛みはやってきましたえーん


つき指??

→いや、何にもしてないしな…


そのうち治るだろうと気を紛らしながら過ごしていましたが、一向に治る気配はなく…


そこでやってはいけないネット検索


時々しびれることもあったので

「指関節、しびれ、こわばり」などのキーワードで調べると


出てくる出てくる

リウマチという言葉びっくり


調べれば調べるほど

あてはまってる気がする❗


怖くなり、8月終わりに受診し

血液検査をしてもらいましたウインク


そこでの結果はリウマチ因子陰性

(言い方合ってるかはわかりませんが…)


今後どうなるかはわからないけど

とりあえず今のところは心配しなくてもよい

という結果でした。


安心したものの

指の痛みはじわじわ続き…


次に出てきたのが更年期障害


ちょっと早い気もするけど

個人差があるっていうしなショボーン


更年期にいいといわれているサプリを飲もうかなと思ったり


もう一回受診しようかと思ったりすることが続き…


初めに痛みを感じてから約9ヶ月たった、今


完治してましたおねがい


痛かったことを忘れていたくらいです。


一体なんだったんだろうと

不思議ですショボーン


でも、よかった!