職場より源泉徴収票をもらいました。


手取り540万くらいですニヤリ


以前ちらっと書きましたが

3月末で退職予定の私。


今までフルタイム正社員で働いていましたが

退職後はどこかでパートをする予定です照れ


なので、このような額の源泉徴収票を見るのは、今年で最後になりそうです悲しい悲しい悲しい



我が家の今までの家計としては

夫のお給料で生活し、

私の収入はほぼほぼ貯蓄にまわせていました。


が、4月からパートになる予定なので

世帯収入はもちろんガクッと減ります笑い泣き


単身赴任+子供たちの進級で何かと物入りなこの春。

できるだけ節約したいと思います。


夫の単身赴任によって

生活費がいくら上がるかも

未知の世界です泣き笑い


とりあえず3月までに100万ためることを目標にします!


(4月からは、年間100万貯金を目標にします…えーん)