おさなか。 | さくらんぼのうた♪

さくらんぼのうた♪

きままにきままに。

『しんかんせん』を2歳始め頃まで
【かんしんせん】と言っていた息子くん。

でも、いつのまにやら『しんかんせん』に修正されてた。

同じくだりで。

『おさかな』も。昨日までは
【おさなか】と言ってたんだけど。

とうとう『おさかな』に修正された。

それと同時に。
『かみのけ』も何度聞いても【かものめ】だったのに。
『かみのけ』と言えるようになってた。

可愛いから治さないでおこうwと思ってたのにぃぶー残念ぼけー

悔しいから他にも言えない単語はないか探りたくて。

「『ビーフストロガノフ』って言ってみて?」

と聞いたら。

「………。言えないよ。」

って言われたねーだよね。母が間違ってました…ごめんにやり


ちなみに。
娘さんは息子くんが【おさなか】という度にクスクス笑ってたが。
君は2歳頃まで『さかな』のことをなぜか…【が】って言ってたのだよんにやり