分岐点から

長男は毎日学校に残って勉強するように

なってきました。

毎日部活の後も7時半まで残ってやっていました



どこまでやってるかはわからんけど

一応先生がいてる自習室でやってるから

ある程度はやってると信じたい笑


娘は

やってる風がなんせ上手い

分岐点からも変わらずやってる風

頑張ってるアピールも上手いから

ほんま公立で生きていけると思うねん


今日塾のプリンとやらなんやらおいてる棚を

掃除してたら

はい!!

やってる風の証拠大量GET

言われたことは

やってるよ適当にね➰ムキー



雷警報!!発生!!


物を見せて


どういうことか説明please


娘っち涙



ほんまに

受験やめたら

やめた方がいいと思うよと

やめる説得をしたけど


やめないらしい


お兄ちゃんと同じとこ行きたいと



次同じことをしたら娘の意見は聞きません

そのまま塾に電話してやめるからな!!って

言いましてムキー


娘っち

携帯は封印するらしい


持ってたら見たくなるからだって


後泣いても笑っても9ヶ月

撤退するなら今やで➰

小学校最後の1年

学校生活エンジョイしようよ➰

って


言ってみたけど

頑張るって言うから


最後のほんま最後やでって

信じてみることにしました


我が家はgw特訓は行かない予定なので

休みの間

サボってた分を頑張って取り返してもらいたいと思いますニヤリ