ピグ友の皆様お久しぶりです。
本当に久々の更新なのですが、早々にお知らせがあります。
ワタクシ本人の2度目の心臓移植はまだ少し先になりそうなのですが
実は最近調子の悪かった父にガンが見つかりました。
少し前に簡単な検査を受けて異常がないとのことだったのですが
それ以降も具合が悪かったので
精密検査(MRIなどの造影検査)を受けた結果
大腸と小腸の繋ぎ目あたりの筒状の腸の部分がリング状に深く筋肉部分まで
ガンが浸潤している、進行性大腸癌が見つかりました。
肝臓にも小さいですが転移がみられるとのことで
2日後に大腸と肝臓の一部を切除することになりました。

父は40代後半にも1度大腸がんを患っているので
今回で2度目ということになります。
今、父は70歳を超えているので
そのことがガンにどのように影響するのかはわかりませんが
父は絶対に死なないといってくれましたし、
主治医も、現代においては大腸癌は絶望的になるガンではないと言ってくれましたので
父と一緒に頑張っていこうと決心しました。
まだ不安はありますが頑張ります。

それから
ピグのことですが
私も父の入院準備などできることは少ないですが
やれることはやりたいのでしばらくの間
お手伝いなど皆様のところへ訪問できない日もあると思いますが
お許しください。
(朝はライフは回れそうです。
 お部屋への来たよは難しいかもしれません
 ブレイブは弟の元家庭教師のシマ君が担当しています
 モンペ隊の集まりには出られるかどうかは今はまだわからないですが
 シマ君から差し入れなどしてもらいますね)

弟は大学やバイト、乳児院など忙しくしていて
まだピグが出来ない日がほとんどですが
今、日本に居る弟は、これからしばらくの間
父の弟である叔父と暮らすことになりました。
(今まで弟と一緒だった祖父はボストンに来てもらうことになりました。)

突然のお知らせでしたが
皆さまこれからもよろしくお願い致します。
私の移植手術は突然決まることが普通なので
また決まりましたらブログに書きます。
ではまた明日クローバー