おはようございますカエル
明日から弟とうふ丸の、志望大学での個別学力検査が始まります。
先だって行われたセンター試験での結果を受けて
弟は毎日弱点克服に重点を置いて試験対策をしてきました。
私には難しすぎて弟から話を聞いてもサッパリわからないものでした。
なので試験結果の詳細を書くつもりでいましたが
私には説明は無理そうです。すみません。

そして弟は1人で試験に向かいます。
当初、祖父と一緒に京都に入る予定でいたのですが
父から、「どうして1人で行けないのか」と言われた弟は
初めは泣いていましたが、覚悟を決めたようで
自分から1人で行くと父に話していました。

私は父に対して、こんな時に厳しすぎるのではと思いました。
あの子は充分に頑張っているのだし。
でも、こういう人生の重要な場面だからこそ成長できるのだから
可哀想だと思うよりも応援してやるようにと父から言われました。
あの子は父の気持ちを理解できているので今はヤル気が漲っているようです。

弟が希望の大学に入学でき、
私の2度目の心臓移植が成功したら、私たち家族には幾つかの計画があります。
祖父母や叔父など、みんなと一緒に住むこと。
新しい家族(養子)を迎えること。
(弟の夢は兄弟(兄ちゃんになる事)なので多分男の子になると思います)

夢が叶う様に
これからも家族姉弟共に努力を続けていきます。
応援よろしくお願い致します。

~メッセージを頂いているようなのですが
 弟はまだ届いていることも知らない状態ですので
 試験が終わってから今週末にはお返事させるようにしますので
 もうしばらく待っていてください。すみません。

 私自身の状態は、
 気持ちは比較的元気なのですが非常に疲れやすく
 毎日ほとんどの時間寝ています。
 体が思うように動いてくれませんが
 またブログを書きに来ます。