みなさん、おはようございますカピバラ
とうふ丸ですsei

北の方ではもう雪が降ったとこもあると
ピグ友さんから聞きました父・一成
なんだかさ
秋っていうより冬の始まりだねだるま
でも
とうふ丸のとこはまだ昼間は暑いよあっつー暑い
みんなのとこはどんな感じ?

ねえちゃんが居るボストンでは
結構寒暖差が激しいみたいで
朝は10℃を下回ることもあるんだってさ
寒いのが苦手な姉ちゃんには辛い季節の到来だsao☆ブルブル
これからボストンはどれくらい寒くなるんだろう・・
心配さハムハム汗
冬の厳しさは地域によって違うもんね。
同じ気温でも土地土地によって感じ方が違うことがあるでしょ?

ところで・・とうふ丸
学校の行事でココに行くよ↓


どこかは言えないのだバカボンのパパ
少しだけ内緒なんだ。
この場所がどこかわかっても皆んな心の中でつぶやいててねうさ・ペコ
(※「プライバシーと命は一度失うと二度とは戻らない。」
  父さんの教えさ。
  なるべくピグ友の皆に僕のことわかってほしいけど
  全部を書くと父さんに怒られちゃうから
  ギリの情報を書きます。ごめんね。)

本来とても楽しむはずのイベなんだけど
憂鬱なんだ・・

ここは言うなれば
僕が暮らしている普段の場所に比べて
とてつもない田舎だからホテル以外の場所で
どれくらいパソコンが使えるのかということが問題なんだ。

僕のおじさんは都会と同じようにはいかないけど
大丈夫だよって言うんだけど
どこでも無線使えるわけじゃないよね・・
不安だよ・・
行きたくない。

父さんや
ねえちゃんと連絡が取りにくいとこに行きたくない。

今とうふ丸は不安でたまらない。
うんちもビチビチになってるし
上半身にブツブツが広がってきている。
痒くてしょうがない。

不安が体に充満してきて体がむくみそうだ。

ヤダな・・sao☆


~追記~

とうふ丸
みんなに教えて欲しいことがいくつかあるんだ。
知ってる人がいたら教えてね。
とうふ丸は密かに色々計画実行中だよ。

①youtubeのような動画に字幕を付ける方法を知りたいです。
②twitterのアカウントを1人で複数持てるの?
③僕のプライバシーを守りながら
 大事な情報を世界(英語圏)に拡散するのに一番効率良い方法は何?
④前回のブログで乳幼児学のことを提案してくれたことで
 実際の授業で必須科目にそのような科目を加えられないか
 具体的な提案書を書こうとしてるんだけど
 実際にそれを現実の
 教育のプログラムに加えてもらえるようにするために
 どこの誰にそれを見てもらえば実現できるのかな。

今父さんが近くにいないから
検索とかしてフリーズしたらパソコンが使えなくなるから
子供用パソコン設定の僕は検索不可能なので
知ってる人がいたら教えてください。
よろしくね。 



本日は朝ゆっくりできるので
リアルタイムでアニメの
「ひつじのショーン」と
「団地ともお」を見ます。
おもろいから皆んなも見てみてね。  



またねーはい♡