前に行った時はまだ10輪しか咲いて無かったサギソウの花が、

ほぼ満開になっていました。 ニコニコ
今年は例年より2週間ほど遅いそうです。 ショボーン
「去年は例年より2週間ほど早く咲き、今頃にはもう終わっていたね。」と

話していました。 ブルーハーツ

 

サギソウ

 

サギソウ

 

ホテイソウ 浮き袋のような丸い形の葉柄を布袋の膨らんだ腹に

見立ててこの名前が付いたそうです。
 

ハイビスカス

 

ハイビスカス まだ風船はできてませんでした。 風船

 

プルメリア ハワイではレイにも使われます。 やしの木 

 

ハイビスカス ハイビスカス

 

ハイビスカス 黄色い花もありました。 音譜

 

ダリア 大輪で手のひらより大きい花です。 パー

 

リアトリス

 

リアトリス 北アメリカ原産の植物で、日本には大正末期に渡来し、

約35種が分布します。 目

 

ツルバキア

 

ヘクソカズラ

 

ヘクソカズラ なんか可哀そうな名前ですが、水分を飛ばした果実、

または生の実を外用民間薬として使われていたそうです。  薬

 


アサガオ 変わった形の花もありました。 爆  笑