ボリジはコンパニオンプランツとしても知られ、近くに植えた植物に

マメコガネがつくのを防ぐといわれます。 ニヤリ  
花の萼を外してサラダサラダに散らしたり、砂糖漬けにしてケーキ ショートケーキ を飾ったりするそうです。
ラナンキュラスは、改良が急激に進み、花色だけでなく花形も変化に富んだ品種や

香りのよい品種が登場し約500種もあるそうです。 びっくり

 

ボリジ

 

ボリジ

 

ラナンキュラス 

 

ラナンキュラス いろんな色があるね。 ニコニコ

 

オステオスペルマム

 

ルピナスビオラ

 

ポピー

 

チューリップ 花びらの周りがギザギザになってる 目 

 

クモマグサ あっという間に沢山咲いてきました。 ラブラブ

 

ムラサキケマン

 

ムラサキケマン

 

いろんな花の種を植えた花壇があります。
ハナビシソウが加わり華やかになりました。
 

 

ハナビシソウ、ネモフィラ、リナリアと賑やかです。 ルンルン

 

八重桜 花が沢山で、枝が重くなっているみたい 桜 えーん