ココが迷子になったときとてもお世話になった「ゆみさん」のお友達の
「カオリさん」のところのセキセイインコの「ラピちゃん」が迷子になっています。
以下、ゆみさんのブログ より転載しました。


イメージ 1

ラピちゃんらしきインコちゃんが保護されているとの
お知らせについて訂正です。

今日、その方からカオリさんのところに連絡が入り
会いに行ったところ、ラピちゃんとは

別のインコちゃんであることがわかりました。。
オパーリンではありましたが、色も若干違っていたそうです。。

またラピちゃん探しを再開することになりました。

 転載のご協力をしてくださった皆様、
どうぞこちらの訂正の記事もよろしくお願いします。

               
イメージ 2

                     
   迷子のセキセイインコを探しています
    
   8月5日 午前8時過ぎ

    東京都江戸川区より迷子になってしまいました。


\¤\᡼\¸ 1

ラピスラズリちゃん

 オパーリン 2歳 
 
① 頭から尾まで 約20cm
② 羽に黒い模様があります
  ③女の子です (ロウ膜 (鼻)白)

\¤\᡼\¸ 15


 

   迷子のラピちゃんについての特徴と保護の仕方について

 
        チャチャママさんが詳しくブログで記事にしてくださったので、転記させていただきました。
 
         見かけましたら
    ① 「ラピ~」と呼ぶと飛んでくるかもしれません。
    ② 頭に乗ったり 指に止まります。(とても慣れています)
    ③ 頭に乗ったり指に止まりましたら、優しい声で話しかけながら
お部屋や建物の中に入ってから
       保護してください。
  
      注) 頭などに乗った場合 手でつかもうとすると怖がって
逃げてしまう事がありますので 
         優い声で話しかけながら ゆっくりとお願いいたします。

     保護されましたら餌を食べられず空腹で体力的に疲れていますので、
直接冷気の当たらない所に置いてあげて下さい。
    ① 水と鳥餌をあげて下さい。 (緊急時は雑穀米(ほくほくなど)を与えて下さい) 
    ② 警察に届け出をしていますので、当方にご連絡をお願いいたします。 

              \¤\᡼\¸ 14
        
           こちら、かおりさんが登録した迷子サイトです。
         お心当たりのある方はこちらよりご連絡をお願いします。

                         とてもとても可愛がっている大切な家族です。

                 かおりさんのもとに帰れますよう、ご協力よろしくお願いします。

 イメージ 3

こちらの迷子のインコちゃんの飼い主さん探しも引き続き行っています。

よろしくお願いします。

¥¤¥᡼¥¸ 3


保護された場所:江戸川区西葛西2丁目

保護された時期:8月11日 午後7時頃

マンション1階の窓ガラスにぶつかって保護されました。

レインボーセキセイインコ オス

病院に連れて行ってもらったところ、まだ1歳にもなってないのではないかと。

健康状態に問題はないですが、うまく飛べません。

そんなに遠くから飛んできた感じでもなさそうなんです。

やせてる感じもなく、丸っこいです。

ウンチの状態もよかったそうですが、病院でも暴れて触診はできなかったです。

足の力はしっかりしています。目に見える怪我はぱっと見判りません。

クリッピングもしていなさそうです。

鳴きもしないし、手乗りちゃんか荒鳥さんなのかもわかりません。



籠に移すために触ろうとしたら、飛んだんですが

壁にぶつかって落ちて、下でばたばた暴れました。

おびえているようです。


葛西警察所に届け出済み。

飼い主が現れなければ、カオリさんのうちの子になりそうです。

以上、カオリさんからの情報を転記しました。

お心当たりのある方はご連絡ください。

よろしくお願いします。

カオリさんが登録した迷子&保護情報サイトです。