どひゃ〜〜
日が経つの早すぎ!!
12月ももう1/3経過だなんてガーン
仕事に職場の忘年会に…
えっ、パート主婦のくせに
何に忙しかったのか思い出せぬおばけおばけおばけ

さて、最近は旦那の健康診断とか、
その健康診断の結果(=悪い)のせいで、
ほんの少しヘルシー家ごはんとか、
土日に職場の忘年会があったため、
二人での外夕食(=写真)がないですが、、
ランチとか、家ごはんの紹介チューリップ

エントリーナンバー1
その日は目が回るほどバタバタで、
平日15時から近くで用事があって、
入店が14:25くらい!
それでもカウンター以外はほぼ満席!
ギリギリテーブルに座れた…
お腹が空くと、ガッツリ系に目が行くんだな。
おいらは、チキンカツカレーが食べたいんだな。

一人の時は周りの様子がよく見える。
隣のお姉ちゃんたち、SNS中毒者のよう。
オムライスがきて、
「うわ〜すごい!パシャパシャ」
「はいチーズ!パシャパシャ」
「………………(二人とも写真をアップしてるらしい)」
いいから、ふわふわオムライス冷めないうちに食べて!wwww
「○○さん、インスタで××って言ってたけど〜」
「そうそう!△△さんも載せてたよね〜」
インスタ放置&FB垢削除女の私には難しい感覚でしたコアラ

そんなこんなで、ハイ到着!
飲み物もサラダも小鉢もセットで、
確か850円くらい!

スープも漬物も美味しい。
らっきょ(隠れてるけど)好きじゃないけど、
ここのは臭み辛みが無くて食べられた!

鈴木その子並みの白光りカレー。
大食い腹ペコデブの私は、
足りなくない?と思いながら食べたら、
なんと、最後は、キツくて、満腹笑い泣き
チキンカツもあるし、すごいボリュームでした!
濃厚なカレーで美味しかったです!
けやき通り付近は行きたくなるお店が沢山!


エントリーナンバー2
こちらも赤坂のケーキ屋さん、
卵、小麦粉、乳製品、白い砂糖を使わない、罪悪感のないケーキ!
アレルギー対応というわけじゃ無く、ヘルシー志向ということらしいですよ!
可愛らしいカップサイズで、値段は630円ほど。
ん〜、紹介+クーポンで来たから買ったけど、
ちょーーっと高いかな?
でもケーキって手頃な値段じゃないからあんまり買わないで助かってるんだよねwww
生クリームは豆乳使用らしいです!
生クリーム苦手なので私はタルト。
タルトは割と硬めのざっくざくです!
生クリームはタルトにも入ってるけど、
生クリーム苦手な私からしたら、oh,生クリーム!www
でも、好きな人からしたらありがたいことですね!!違和感なく食べられるのかも!
旦那のショートケーキも、
「まぁ普通」だったらしいけど、
罪悪感なく普通に食べられるケーキなら良いかもね爆笑


エントリーナンバー3
ゴマ油の香りがサイコー!!
無限ゴマ油鍋
もう名前がヤバい。無限系は間違いない。
豚肉を濃口ごま油とにんにくで炒めて、
鶏がらスープで野菜と肉煮込む感じ!
スープうまくて止まらないです。
〆に棒ラーメン入れたら、天使でした。
初めて棒ラーメン食べたけど凄いね。

かどやの純正ごま油のレシピが出元だけど、
リンク切れだったので発信元のみきママさん動画!
いつも子供達可愛くて、
みきママさんパワフルでほんと好き。
元気もらえるママです。



ハ〜イ。
土曜日の天神ランチは人が多い。
店に入ろうとドアに手を伸ばしてるのに、
おばさん達が平気な顔で割り込んでくる始末。
は〜。ファ○○ユー!
ってことでサラッといけそうなラーメン。
年取ってから豚骨ラーメン苦手気味なんだけど、
時間なくてね!
エントリーナンバー4。有名店なので特にリンクなしw
大砲ラーメン食べたことないし食べてみたい!!

どこでも頼んじゃう餃子。
一口サイズです。
旦那的に大ヒットのご様子。
なんか私より1個多く食べてない?!?!
(口には出さないでおく。。)

ゴマかけた後ですいましぇん。
満員のため、すこーし提供に時間かかりました。
邪道と思いつつ、豚骨醤油です。そんなことない?
豚骨より、スルスル食べられるのです。
んー!美味しい!
この博多の細い麺、大好きですラブ
店の匂いは、うお!豚骨!だけど、
チャーシューも薄くさっぱりで、
向かいの席に女の子一人で来てたけど、
女の子も来やすいのかもね!
(それでも一人でくるのは凄い。。)
これまた、旦那は豚骨スープより豚骨醤油がヒットしたらしいグラサン
旦那に乗っかって、替え玉したけど、
え?こんな量あるの??????
死にそうになりながら詰め込みましたえーんえーんえーん
一応、大食いなんですけどえーんえーんえーんww


はい。
そんな訳でまとまりのない記事でした!