8.14 6年と131日目

 

帰省時には高校の同級生を誘うのが最近のお約束。

 

今回は丸1日つかって、地元観光をしようとなんとなく集合。

 

集合してから、行く方向だけは決まっていたけど、

 

「どこいく?」

 

から開始。

 

今回はリクエスト方式。

 

地元で働く友達がコーディネーターとなって、

 

一人ひとりやりたいこと、行きたいとこを発言。

 

そこに向かって、向かいの道中の車内で昔話を楽しむ。

 

結構、みんな適当なリクエストをしたけど、

 

最終的にはすべてやりたいことを網羅して、時間もばっちりあって、

 

夜の飲み会で合流する友達たちとも無事に会えました。

 

高校卒業式ぶりに会う友達とも念願の再会ができて、

 

ほんとによかった。

 

さらには、その子が連れてきたこどもが、その子の高校時代の顔のまんま。

 

遺伝子の力ってほんとにすごいなと思います。

 

次の集合はいつになるかなぁ。

 

毎回同じことを話しても毎回新鮮で楽しい。

 

ほんと、仲間っていいな。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村