7.16 6年と102日目

都知事選が始まりましたね~。

始まったと思ったら、さっそく選挙カーがはしってますね。

立候補者のポスターもちらほら貼られていますが、

結局目立つ人のポスターしかあんまり見られません。

場所によってはたくさん貼ってあるのでしょうか。

それにしても、目立つ人は何人かいますが、

その方たち以外の方、

ぼくは、なんで出馬するのかな?と思います。

何かの議員選挙の場合は、

知名度が低くても当選することはありうると思いますが、

都知事選には、わりと知名度が必要とされると思います。

ぼくが知らないだけかもしれないけど、

あまり知られてない人が出ても当選の確率はないんじゃないかなと。

選挙ではなく、違う分野でお金を使ってもらいたいな。

しかし、どうにもならないので、

選挙に行こう。

まだいかないけど、期日前投票をしなくては!




にほんブログ村