8.19 5年と131日目

こじらせナイトで見た、ロイヤルホストのピーチメルバ。

見た瞬間から、食べたいな―と奥さん。

今日は中途半端な時間に起きて、中途半端な時間にブランチ、

中途半端な時間におでかけをしていたために、

お出かけ中、のどの渇きをロイホにいって潤しました。

もちろん、目的はピーチメルバ。

ファミレスはよく行くけど、ロイホってあまりいかないですね。

店舗数が少ないのもあるかもしれませんが、

価格帯がちょっと高めなんだと思います。

お客さんも年齢層がちょっと高く感じました。

おばさま方がくっちゃべってました。

あんまり来ないから、メニューを見たら、どれも食べてみたいなという気になりましたが、

夕飯は別に食べたいものがあったので、おやつに集中。

目的のピーチメルバと、ぼくの好きなパンケーキを注文。

久しぶりにお店でパンケーキを食べました。

お店のパンケーキっておいしいですね!

どうも家で焼くのと全然違いますね。

焼き目が全体的にきれいについているし、味はやさしい感じで。

どうしてこうも違うのかなと思います。

ま、だからこそ、お店なんでしょうね。

さて、ピーチメルバのお味はというと、

もちろん、おいしい!です。

桃と、かき氷みたいなのと、生クリームと、アイスと、桃のソースと、スポンジの入り具合がいいです。

よく、やたらとアイスが多かったり、生クリームが多かったりとかするパフェがありますが、

これは絶妙のバランスだと思います。

最後までおいしくいただきました。

たまにはいつもいかないお店にいくのもいいですね。

夕飯はまた後日。

中途半端に起きた日でしたが、満足した一日でした。







にほんブログ村