8.18 5年と130日目

航空会社のマイレージが今月末で結構失効してしまうという連絡が来たので、

今まで無視してきたのですが、

ちょっと何に交換することができるのか検索してみました。

すると、航空券だけじゃなくて、商品券的なものや、食事券とか宿泊券とか

いろんなものに変えられることを知りました。

しかも失効するポイントだけでは交換とかできないだろうと思って無視してきたのですが、

よく考えると、失効するポイントに通常のポイントを合わせて交換すればいいことに気付きました。

ばかだー!

結局、何に交換するのがいいのか検討した結果、

何でもつかえる利用券に交換することにしました。

ついでに奥さんの分も交換して、しばらく失効するポイントはなし。

すっきりしました。

今までどれだけのポイントを失効してきたかと思うと、

ショックですね。

これからは丁寧な連絡を見逃さないようにしたいと思います。




にほんブログ村