7.30 5年と111日目

以前ドラム式洗濯機の中に入って亡くなってしまった子どもの事件がありました。

ドラム式洗濯機が中から蓋があかないようになっているのは知りません。

説明書には書いてあるものでしょうか?

そもそも読まないですけどね。

子どもが入ってしまったってことでしたが、

室内飼いのペットが誤って入ってしまうこともありそうですね。

ふとそう思いました。

その事件がニュースになったとき、

ぼくは、冷蔵庫も中に入ってドドアが閉じたら中からはドアを開けられないということを知りました。

恐ろしい。

知らないまま35年間生きてきてしまいました。

何も起こらなくてよかった。

そんな危険があるのに、教えられることないですよね。

いろいろな危機管理とかリスク回避ってほんとに頭をつかいますね。

今まで普通に生きてきたけど、結構知らず知らずうまく危険を回避しながら生きているんでしょうね。

無事でよかった。




にほんブログ村