7.26 5年と107日目

先週渋谷にいったとき、客引きの人に教えてもらった情報。

渋谷駅の明治通り側はあと3年ほどで工事に入るそうですね。

すでに渋谷駅にはそんな情報が看板で出ていたりするかもしれませんが、

ぼくはあまり渋谷駅に行くことがないので新鮮な情報でした。

すでに今から行く飲み屋は決まっていると伝えているのに、

なんだかいろいろと教えてくれる客引きでした。

新宿も南口はずーっと工事をしていますが、

結構いろいろと風景が変わってきましたね。

結局、いつまでその工事が続いて、どんな完成になるのか全くわからないですが、

早く工事が終わらないものかと待ち遠しいです。

以前山手通り沿いに住んでいた時、

一生工事は終わらないんじゃないかと思うくらい、

日々道路の形が変わって、毎日毎日先が見えなさそうな感じで工事していました。

結局工事は終わって、いつかは終わるんだなと思いましたが

途中経過では、ガウディの作品のような感じがします。

まぁ、物事がよくなるのであれば、工事は必要なのかもしれませんが、

無駄な工事はしてほしくないですね。

税金も使っているとしたら(どうだか知りませんが)、

ほんとに意味のあることをしてもらいたいものですね。



にほんブログ村