7.15 5年と96日目

先週まで肌寒い日が続いておりましたが、

今週になり、急激な気温の上昇で熱中症のニュースがとびかっていますね。

運動していてとか昼寝していてとかいろいろとありますが、

やっぱり多いのは高齢者ですね。

暑いのに外に出たらいけないと思うし、エアコンをつけないで寝るのはNGです。

ぼくはまだ汗を無駄にかくくらいすぐにかくので、

体温調節もできますが、高齢者で体力も衰えている中、

締めきり状態で寝るなんてのは自殺行為としかいいようがないです。

一人で暮らす高齢者も多いと思いますし、

熱中症もそうですが、台風についても心配ですね。

すでに死者がでていますが、なるべくこれ以上死者が増えないことを願います。

ぼくも熱中症にならないように水分補給とかケチらないようにしなきゃですね。



にほんブログ村