5.18 5年と38日目


ついにNISAの口座を開設しました。


気になっていても、何もしないと始まらないので、


とりあえず口座だけは作っておきました。


口座は一つしか作れないんだけど、


結局、いつでも相談できるように家から近い銀行に作ることにしました。


本は少し読んだけど、実際話を聞いてみると理解が違っていたりとか


新しいことがわかったりするものですね。


無知な自分に丁寧に対応してくれたおねえさんに感謝。


ちゃんと説明できるんだもんなぁ。


つまることなく質問したらすぐに回答してくれたところに好感をもてましたね。


なかなかできる人だ。


ぼくはあんなにスラスラ言葉が出てこないなぁ。


口座を開設したといっても、使えるようになるにはまだ1~2ヶ月くらいかかるみたいなので、


それまでの間に何を買うか考えようと思います。


わくわくするねぇ。






にほんブログ村