5.16 5年と36日目


急遽、友達親子が遊びに来ることになりました。


友達が夜ごはんのおかずをもってきてくれるということで、


楽しみに待っていると、


おかずが、ハンバーグ、マカロニサラダ、スナップえんどうとウィンナーの炒め物でした。


テンションあがりまくりです。


友達は子どもも食べられるもので用意してくれていると思うのですが、


ぼくはそんな子ども向けのおかずがものすごくうれしかったです。


特にハンバーグは、最近ファミレスでしか食べていなかったので、


肉汁がじゅわ~っと出てくるやわらかく丸められているものは久々に食べた気がします。


おいしかったなぁ。


普段、大人二人だと、なんとなく大人っぽい料理だけになってしまうので、


たまにはこんなやさしい感じのするメニューもいいですね。


癒される感じがしましたね。


ウィンナーにいたっては、ぼくがただ大好きなだけですが。


子どもたちとも遊べて、楽しい食事もできてよかったです。


一瞬、ランドセル何色だった?という質問には、「茶色」とうそをついてしまいましたが。


子どものためのうそということで多めに見てもらいたいです。


でも、内心ドキドキでした・・・・






にほんブログ村