5.15 5年と35日目


先日注文した週末起業講座のDVDを友達と見ました。


30分程度のもので、これからこの講座を勉強していくにあたって、


こんなことを考えていきますよーというような内容でした。


今まで、起業したいなと思うことは何度もありましたが、


実際、本は買って読んでも、その後の動きはないままでした。


というのも、結局、いつの間にかどこかに就職していました。


なんだかわからないけど、フリーになると働き口がわいてくるようです。


それはいいことなのかもしれないですが、


そうやって何となく先延ばしで何も進まずという感じでした。


だから、今回みたいに本格的に自分の事業に向けて勉強することというのは初めてです。


今、働いているところでいろいろと失敗したり、勉強したりしたことを思い出しながら


自分を見つめて勉強しつつ、前に進んでいこうと思います。






にほんブログ村