3.29 4年と353日目


4日間を終えて自宅に戻りました。


打ち上げ兼送別会があったので、


帰りは遅くなりましたが、自宅、ほっとしますね。


飲み会は二次会とかもありましたが、


ぼくはもう早く家に帰りたくて付き合いとか気にせず帰ってきました。


しかもバイクで帰りたかったので、飲みもせず。


周りからしてみたらあり得ないでしょう。


でも、ぼくは飲まなくたって参加できるし、無理に飲ませる方がつまらないと思うので


飲みたい人が飲めばいいスタイルです。


とはいっても、何か職場と一歩距離を置きたい感じがあるのはすごく感じていますね。


その原因が何かを明確にしないと今後がつらいです。


そのためにもなるべくプライベートの時間を作りたいなと思います。


ただ、今週末には実家に帰るということに気付きました。


あまりにあいまいなまま両親に今後のことを話すわけにもいかないし、


しかも恩師の退職を祝う会でみんなに会うのに、


「何してる?」


という質問に何と答えるのか。


まぁ、その前にカミングアウトという話題があるから仕事の話なんて印象に残らないかと思いますが(笑)


どんな反応がでるかちょっと楽しみでもあります。






にほんブログ村