3.22 4年と346日目


先輩のおうちに遊びに行ってきました。


先輩のおうちにはネコが4匹もいるので、


毎回ネコと触れ合うのも一つの楽しみです。


奥さんはネコアレルギーがあるので、わりと必死に付き合ってくれています。


毎回日曜日に遊びに行くので、みんなで大好きな噂の東京マガジンのやってTRYを見て爆笑します。


そんなのんびりな時間を過ごしながら、今回はそば打ちをしました。


何やら先輩の旦那さんがお友達にそば打ちセットをもらったそうです。


タカラトミーのものだったので、おもちゃ感覚で、ちょっと小さめなんですね。


何とかそばにはなったのですが、ゆでている間にくっついて、


結局そばがきみたいになりました。


すごくコシがあっておいしかったのですが、


短いのが難点でした。


でも、作る工程でだいぶ楽しめたのでよかったです。


かなり部屋を粉まみれにしてしまいましたけどね。


さて、目的の相談を先輩夫婦にしてきました。


先輩は「やりたいことをやるのがあってるんじゃない?」と言ってくれました。


でも、話をしていたら、ぼくは奉仕的なことの方が好きなのかもとも思いました。


いろいろと考える時間をとるのはいいことですね。


久々のアルコールが入り、家に帰った後、6時間も仮眠をとってしまいました。






にほんブログ村