3.19 4年と343日目


久々に親友と食事。


東京に来てからの付き合いになるので、もう16年の付き合いになりますね。


もう少しで地元より、東京での生活が長くなるなんてびっくりですね。


地元が大好きだったので、


大学で地元を離れることも考えてなかったし、


大学で東京に来てしまったけど、来るまでは4年経ったら実家に戻ろうと思っていたのに。


まったく地元に帰る気なし。


しかも、大学に来てからそんなに帰省した回数はないです。


ほんとに地元愛は強いのか?


疑問ですね・・・・。


ま、地元の話題は好きなので、あまり追究するのはやめてこの辺にしておきます。


そんな親友との16年間も結構いろいろありましたね。


毎日のように家に泊まってた時もあれば、結構な喧嘩もしました。


喧嘩後はもう会わないと思った時もあったけど、数年経って元に戻りました。


それからもう数年経っていますね。


一度大喧嘩をした中なので、何でも話せますね。


そんな相手ってあんまりいないので大事な存在です。


そして、久々にバカな話もしましたね。


最近仕事の話くらいしかしなかったので、ほんとくだらない話をしたのが新鮮でした。


昔はそんなくだらない話しかしてなかったのに。


大人になったのか。


ただ、つまらない人になったのか。


紙一重かなと思います。


「いい加減」な人間に戻りたいなぁ。


と、昔の自分の好きなときを思い出せた気がした日でした。










にほんブログ村