12.14 4年と248日目


あまり変化が起きる気がしない選挙がありました。


それでも1票は誰かにいれなくてはならないと思い、


投票には行ってきました。


どこに投じればよいかはわかりませんね。


選挙と言えば池上さんのテレビを見ると決めているのですが、


今回も池上さんは切りこんでいましたね。


国民が聞きたいと思っていることを聞いてくれるから見ていて楽しいです。


あまり変化はないと思っていましたが、


結構苦戦している人もいたみたいですし、


番狂わせな人もいたようですね。


選挙って、みんな首をかけてやっていることだから、実はすごく大変なことですよね。


無職になるか、議員になるかで大違いですもんね。


でも、そこに出馬しようと思えるくらいの実力があるっていうのはすごいですね。


ぼくにも何か「これ」というものがあるといいなぁ。






にほんブログ村