8.15 4年と127日目


行きと同様、ドーハ乗り継ぎで、羽田に向かいました。


帰りの飛行機は、ずーっと旅行記を書き続けていました。


こんなにまじめに飛行機に乗っていたことはないかもしれません。


パリからドーハは夜便だったので、ここでしっかり寝て、


ドーハから羽田は朝から夜という感じだったので、


ずっと起きていれば、時差ぼけなしという感じです。


その時間を旅行記に使ったので、


時差ぼけを避けることができました。


すばらしい。


帰国時間は終電ギリギリなので、


電車で帰れるか、タクシーになるかの瀬戸際。


はらはらしましたが、


無事に終電より少し前の電車に乗れ、深夜1時は過ぎましたが、


家に帰ってくることができました。


さっそく明日から仕事なので、パリ気分はもう切り替えないといけないのですが、


写真を旅行記に貼る作業をしながら、名残を惜しもうと思います。


来年はどこに行こうかなぁ。


また計画するのが楽しみです。





にほんブログ村