7.27 4年と108日目


先取り丑の日をしてきました。


ゲリラ豪雨が来る防災速報の情報を見ながら、


雨雲を避けながら移動するつもりでしたが、


なかなか雨雲の動きが早く避けられませんでした・・・・


すごい雨でしたね。


一番ひどいときは、地下鉄の中だったので、あまりわかりませんでしたが、


今日も局地的にひどかったみたいですね。


雨がさったら何もなかったかのような青空でした。


まったく迷惑です。


しっかりもっていった傘がただ邪魔なだけになります。


そんなことに負けず、我が家はちょっと早めの丑の日です。


うなぎが食べたくて、でも丑の日には奥さんと一緒に食べられないからということで、


今日が我が家の丑の日になりました。


夏に一度はうなぎを食べないと一年が終わりません。


今日のうなぎはうまかった。


でもごはんの量が少なかった。


しかし、ぼくのおなかがその少ないごはんで満足するくらいになってしまった。


ちょっとそれがショックでした。


年かね。






にほんブログ村