7.14 4年と95日目


髪がもっさりになったので、


夏を乗り切るために美容院に行ってきました。


ちょっと待っているときに、ふと置いてあったスラムダンクを手にとっていると、


美容師さんがその後案内してくれた席に何冊かもってきてくれました。


いつもなんだかんだ雑誌とかをもってきてもらっても、


結局美容師さんと話して本とか雑誌とかを読む暇はないのですが、


せっかく持ってきてもらったから、また手にとっていると、


数分で没頭してしまいました。


最初の数ページは「こないだ、スラムダンクの話を家でしていたんだけど、


結構忘れている部分が多かったなぁって思ってたんですよね~」


なんて話しながら読んでいたのですが、


ほんの一瞬で、完全にはまってしまいましたね。


美容師さんもぼくの夢中な雰囲気を察知して、


何も話しかけず、せっせとパーマを準備してくれて、


読み終わりそうになると、次の刊を数冊持ってきてくれたり、


いたれりつくせりの日でした。


いつも本を読むのは遅いから、どこまで読めるか心配でしたけど


9冊も読めました。


今日はがんばったなぁと思っていたら、


2時間半も経っていたことに気付きました。


だいたい1冊16分くらい。


じっくり読むと、1冊に30分くらいかかるから、


なかなか自分の中ではやっぱりがんばっていたようです。


たまにはまんがに没頭する時間をもつっていうのもいいですね。


幸せなひと時でした。






にほんブログ村