7.11 4年と92日目


ぼくはしょうがと言えば、


紅ショウガを牛丼屋でよくかけます。


それは、もっとおなかいっぱいになりたいがために、


通常より多く、紅ショウガをかけて、体積を増やしたいがためにやっていることです。


牛丼屋からしてみれば、いい迷惑です。


ぼくも牛丼屋でバイトしていたので、


さっき補充したばっかりなのに・・・とおもったこともあります。


ぼくの場合、詰めるのも好きだったので、それはそれでよかったのですが(笑)


今日は、帰りが遅くなってしまったうえに、


家にある材料ですぐに食べるには何にしようかと思ったあげく、


ラーメンを食べることにしました。


具がわかめしかなかったので、


ちょっと紅ショウガをいれてみようかなと紅ショウガをがっつり入れて食べてみました。


すると意外や意外さっぱりしてとってもおいしかったです。


いつもはラーメンを食べて、汗だくになるのですが、


紅ショウガのおかげでそんなに汗だくにならずにすみました。


夏にはしょうががオススメです。






にほんブログ村