7.10 4年と91日目


台風8号が近づいてきます。


今回はどんな勢いでやってくるのか、


構えているのですが、なかなか予報通りにいかないものですね。


昨日は台風を気にして電車通勤にしましたが、


あんまり風も強くないので、いつも通りバイク通勤をしました。


バイク移動なので、大雨が降るといやだなぁとは思うのですが、


最近yahoo地図の雨雲レーダーを使って雨の動きを考えて行動していると、


結構雨を避けることができます。


なかなか便利です。


10分でも待てばちょっとゆるくなるかなと予想して、


今日もバイクを運転したら、そこまでひどい雨にあたることなく帰ってくることができました。


すばらしい。


別にまわしものではありませんが、yahoo地図便利です。


台風の被害もひどくないといいのですが。








にほんブログ村