7.9 4年と80日目


台風の影響で大雨になりそうだったので、


久々に電車で帰りました。


朝も電車で通勤しないといけないのですが、


あやまって電車のど真ん中に乗ってしまったら、


吊皮もないし、立っているスタンスも狭いし、


周りは女性ばかりだし、


ものすごく困りました。


しかも近くにいたちょっと大きい、露出も高い女性が突如携帯を取り出してメールを打ち出したおかげで


その人の周りが間隔を空けようとするから余計に自分の周りがきつきつになります。


一駅間がものすごく長く感じました。


そういう時に限って、信号停止でなかなか進まないんですよね・・・


おりる一つ前の駅になって、次こそいいスペースに移動するぞと


出口前に陣取ったら、その駅で乗ってくる人たちの波に押し込まれて、


結局また中の方にいることになりました。


まだそこは吊皮があったからいいんですが、


電車に乗りなれないと厳しいですね。


でも一番は、150cmくらいの人っていうのは、


みんなの鼻息が頭にあたる身長だから、


相当苦しいでしょうね。


毎日電車通勤の人はお疲れ様です。






にほんブログ村