7.2 4年と73日目


パソコンのスキルというのはどうしたら上がっていくんだろう?


ぼくは大学時代に使うようになって、


最初は何にもわからなくて、


お兄ちゃんに、どうやって使うの?と聞いたりしていたけど、


基本的には、自分で使いながら覚えてきました。


お兄ちゃんも教えるのがめんどくさいので、


上の方にある矢印マークで戻れるということだけ教え、


あとは、たくさん触れと言われたような気がします。


記憶が定かではありませんが。


でもその矢印のおかげで元に戻せることができると聞いたら気が楽で、


いろいろやってみたような気もします。


最近の若い社員に、パソコンの使い方まで教えなくてはならないのですが、


そのくらい分からない?


というほどできないので、何から教えていいか困るところです。


パソコン教室の教え方を習いたいくらいです。


というか、何でもかんでも教えるべきなのかという疑問も感じます。


でも早くできるようにしたいものです。


ただ、自分もなんとなく使っているだけで、正しく理解してというわけではありません。


だから、パソコンの技が書いてある本を読むと、「へ~」とトリビアの連発です。


そういうのを活かしていきたいなと思います。





にほんブログ村