Youtubeのおすすめにこんな動画がでてきた。



前にTVで別の方のも見たことがある。

 



ピアノのピの字も知らなかったけれど、フジコ・ヘミングさんのラ・カンパネラに感動して、フジコ・ヘミングさんに自分の演奏を 聴かせることを夢見て、1日も欠かさず猛練習して弾けるようになり、夢が叶ったお方。


私もラ・カンパネラはフジコさんのが好きキラキラ


今日見たら第二弾が出てた!

すごいおねがい上達してる!


なんと、前述の漁師さんのエピソードが映画化。

伊原さんは漁師さんの役で、吹替なく弾きたいという想いからピアノ練習を始めたんですね。


お二方のエピソードを見て、もんのすごい感動して。

だってラ・カンパネラって難易度が高い曲。

経験者でも、私には無理って諦めちゃう難曲だもん。

 

 

すごいなあ。

できるようになりたい事に向かっていくエネルギーがすごい。

何事もできるようになりたければ、毎日関わることが大事よね。

スポーツにしても、ダイエットにしても、楽器演奏にしても、勉強にしても。

そして、何歳でも。


何歳から初めても熱意があれば夢は叶うんだなキラキラ


わかっちゃいるけど、できていない自分ネガティブ

 

なりたい自分にむかって邁進するすごいエネルギーをみせてもらって、自分もできるだけ頑張ろうという気持ちにさせられた動画でした。

 

自分に厳しくする。自分を甘やかせてあげる。

どちらの方が自分のQOL(生活の質)があがるのか。


私の場合甘やかせてあけるの方だろうけど、刺激をもらったので3日坊主でいいから、なりたい自分に向かって毎日関わってみようかと思った今日でした。


とりあえず私は毎日筆を触ろう飛び出すハート