通勤時、富士山の方向に向かって自転車を漕ぐので、富士山今日は綺麗だなあと圧倒されると写真を撮りたくなります。

勤務先の社屋の屋上から撮るんだけどね、屋上まで4階分階段を登るのよ。

昨日は朝綺麗だなぁと思って久しぶりに屋上へ行きパシャリ。

お昼休みに自宅へ帰るのだけど、会社へ戻る時の方が朝よりもっと綺麗だったので、もう一度屋上へ上がりパシャリしました。


今日は富士山は雲の中だったので写真は撮らなかったのだけど、両足のふくらはぎがね、筋肉痛なんですネガティブ

え〜っ、なんで❓

考えど筋肉痛の理由が昨日の屋上まで2往復しか見当たらず、まさに老化を感じた一日でした。


50代って、何もしないとどんどん筋力が低下するのね。

元々体を動かす運動が好きじゃないからさぁ。

毎日通勤で片町5分しか自転車漕ぐしか運動してないんだけど、これから曇りでも毎日富士山の写真を撮る為に屋上まで上がるか!?

目標は超えられるレベルから始めてみます真顔


最近Xで、駅伝関係、バレーボール関係、相撲関係を良く見る私。

なんだけど、今日はIUちゃんのMVにテテちゃんが出ている関連のXをたくさん見かけて、ムクムク興味が湧き見てみました。


幸せなシーンや危機迫るシーンもIUちゃんとテテちゃんの演技力に心持ってかれました。すごいわぁ。

涙のシーンで、私も涙泣

歌ももちろん上手いし、曲とMVのマッチングgoodでございます照れ

二人の美しさと曲の儚さにもう一度、もう一度と繰り返し聴きたくなります。


RIIZEのこちらも日本での撮影と聞いたたので気になって見てみたら、すごい良かった👍

青春時代の甘酸っぱい記憶がありありと思い出されるMV。タロちゃんがタロちゃんに見えなくて、どなた?俳優さんなの?と数十秒考えたほど。

ウォンビンみたいな高校生、いてほしかったなぁポーン

私が乗る駅で降りて来て欲しかったスター

途中のラップ調のところもリズムよく良かったです。




先日40代後半から高校時代まで習っていた書道をまた習い始めました。

先生とお教室の生徒さんの展示会がショッピングモールの喫茶店であると聞いたので行ってきました。




そこの喫茶店のレジ横に、ご自由にどうそと置かれていた、折り紙のダルマさんダルマ

なんだかほっこり♡

可愛くてもらって来ました。


元旦から大きな地震があり、被災された方々は未だ大変な生活を送っていらっしゃると思います。

1日も早く心穏やかに生活できる日が来るよう願っています。


皆に笑顔の達磨さんが福をたくさん運んできてくれる辰年になりますように龍