まだ私が若かりし頃、お勤めして初めての正月明け門松

一緒に働いている人も、お客さんも皆「おめでとうございます」と私にいうので、私、何かおめでとうって言われることしたかな?と思いながら「あ、ありがとうございます」と答えていました爆  笑

新年のあいさつをされてたことに気が付いたのは、さんざん「ありがとうございます」と答えたあとガーン

 

そんなすっとぼけ人間ですが、本年もよろしくお願いします!

 

 

今年の正月は久しぶりに実家で新年会をやろうということで、仕度に追われた私。(私実家住み)

三姉妹の長女でして、実家には妹1と妹2の家族が集まります。

お節というお節は作らないけど、

 https://ameblo.jp/sakuranbo4477/entry-12781031966.html

こちらで紹介した人参のラペと、かぼちゃのサラダ、そして炊飯器でつくるチャーシュー、煮物、お雑煮、トマトとモツァレラチーズのバジルソースあえなど用意。

帰省した娘が沢山手伝ってくれたので助かったよ!

娘よありがとう!

それでね、けっこう疲れた泣き笑い

いままで仕度を丸投げしていた実母に感謝をささげた正月でした。

 

1日 ニューイヤー駅伝

大迫さんのさすがな走りに感動。

私、大迫さんと大迫さんの奥様のインスタフォローしてます。

二人ともおもしろいよビックリマーク

 

2日 箱根駅伝 往路

我が推し、駒澤大学の田澤君の魂の走りに感動し、青学の近藤君と中央大学の吉居大和君の友情の走りに涙し、郷土ランナーの応援に夢中になりました。

この日が来客の日だったので、何かやりながらしか見られなかったのだけれど。

 

3日 箱根駅伝 復路

色々なドラマがいくつも生まれる復路。

特に6区

最後は記憶も朦朧となる中走りきった後、泣き崩れる選手にもらい泣き。

順位も大事だけど、タスキつないで走りきった姿に感動キラキラ

この日もべったりテレビの前にはいられなかったけど、夜のダイジェスト版も見て満喫ラブラブ

 

楽しいお正月でした。

 

正月びっくりしたニュース。

 



おととしショパンコンクールを共に戦った幼馴染のお二人。

なんだか気持ちがほっこりピンクハートおしあわせにピンクハート

 

そしてそして、4日は私が半年間、楽しみに楽しみを重ね、切望していたTREASUREコンサートの日ラブ

3日の夜は、遠足の前の日に楽しみすぎて、よく眠れない小学生と同じ状況の私。

別回でじっくりとお伝え致します照れ