こんにちはニコニコハート

 

最近胸やけが気になってる

 

Maiです真顔

 

 

ごつ盛り大好きなのに

食べたら絶対胸やけするようになりました・・笑い泣き

 

 

 

 

 

私の自宅の近くには

結婚式場があり

 

よくウェディングベルが

鳴り響いています目ラブラブラブラブ

 

 

 

ベルの音を聞きながら

 

『また新たな夫婦が

新たな人生のスタートを切ったのねクラッカー』と

 

私も幸せな気持ちになれますデレデレ飛び出すハート

 

 

旦那はベルを聞いて

『地獄への階段を上ったな』と。

 

 

どういう意味やねん凝視

 

 

 

 

先日はすっかり

行きつけになった

交通公園へ行って

子どもたちを野に放ちましたダッシュ

 

 

長男の要望により

初心者エリアで自転車を乗ることに自転車キラキラ

 

 

 

長男が楽しく乗り、

次男が長男の後を走って追う姿を

微笑ましく見ていたら

 

 

 

近くで

 

『おおお!!乗れてる乗れてるグッ!!

 

『すごーい爆  笑飛び出すハート乗れたねー!!

 

『やったねー拍手上手い上手い笑い

 

 

我が子の成長を喜ぶ声が

溢れていましたデレデレハート

 

 

 

生まれてから育ててきた

大切な我が子の【キラキラ記念日キラキラ】が

 

その家族の中でまた一つ

増えた瞬間を感じて

 

とってもほっこりしました照れラブラブ

 

 

 

『嬉しいよね~うんうんニヤニヤ

って思いながらニヤニヤニヤニヤ

(怪しい)

 

 

 

 

そんなうちの子たちは最近

 

虫捕りにハマりだしたてんとうむし

 

 

道端のダンゴムシさんには飽きて

(ダンゴムシさん大変お世話になりましたニコニコ)

 

 

『カブトムシとりたーい!!

『セミいないのー!?

 

なんて無茶なことを

言い出しましたチーン

 

 

 

『セミもカブトムシもいないから

ちょうちょさん探してみる??

 

 

 

ということで

 

セリアで虫捕り網と虫かごを買って

 

これまた行きつけの公園に行ってきました音符

 

 

 

 

走る~音符

 

走る~~音符

 

ぼく~た~ち音符

 

 

ちょうちょさんは

必死に逃げ回ってましたちょうちょアセアセ

 

 

さぞ怖かったことでしょうお願いガーン

 

 

 

 

 

 

初めて捕まえた蝶を

恐る恐る触る長男君

 

 

最初は

『お母さんが籠にいれてー』って

怯えて触れなかったけど

 

段々と勇気が持てたようで

 

 

 

 

 

合計4頭も捕まえられました拍手キラキラ

 

 

 

 

あ、もちろん

捕まえて籠に入れて

少し観察した後

 

籠から逃がしてあげましたよ気づき

 

 

 

『ちょうちょさんありがとー』

と言いながら放ったあと

またすぐに追いかけるというガーン

 

 

 

子どもたちにとって

【はじめての虫捕り記念日】となりましたラブラブラブ

 

 

 

おなかがすいた僕らを連れて

 

モスバーガーへハンバーガー

 

 

 

 

長男君はバーガーが苦手・・

 

ポテトの単品を頼むことになったため

 

モスワイワイセットは1つ頼むことに気づき

 

 

そのため

選べるおもちゃは1つだけスター

 

 

 

長『ぼくこっちがいい!!

 

次『ぼくはこっち!!

 

 

お決まりのバラバラ選択チーン

 

 

 

 

散々もめた結果

 

 

 

 

メジャー

 

 

 

これっておもちゃになるのか??

 

って思ってたけど

とても楽しそうに遊ぶふたり気づき

 

 

我が子は本当に単純だ照れ

 

 

 

 ハンバーガーとポテトを食べていたら

バーガー苦手な長男くんが



僕も食べてみるびっくりマーク

 と言い出し

ひとくちをパクっスター



おおお美味しいクラッカークラッカー


見てびっくりマーク食べれたよ爆笑びっくりマーク


と、とっても嬉しそうに

報告してくれた長男飛び出すハート



長男くんの

『ハンバーガー克服できた記念日』

 

となりましたラブスター







 

行きつけの公園には

 

スモークツリーという花がありましたラブラブラブラブ

 

 

 

何度も行ってる公園なのに

はじめて見ました笑

 

 

これもまた私の

 

【スモークツリーに気づいた記念日】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の自分は

明日には過去の自分になります星

 

 

子どもも今日より明日の方が

少し成長しています星

 

 

 

 

みなさんの

【今日】という

二度と戻れない時間の中で

 

1つでも多くの

【記念日】が

増えますように流れ星流れ星

 

 

 

 

それではまたスター