まだご飯作らなくていっか無気力

と呑気に過ごしてたら

 

子どもたちからの

『腹減った』コールガーンガーン

 

 

 

『まだご飯の時間じゃないよ~知らんぷり

って言いながら時計見たら

 

 

18時

 

夕食時間とうに過ぎてたガーン

(うちの夕食時間は17時半)

 

 

 

まだ15時くらいかと思った真顔

(感覚麻痺しすぎ)

 

 

 

18時ってこんな明るいの!?アセアセアセアセ

 

 

時間勘違いしちゃうくらい明るい晴れ

 

 

きっとこう感じてるの

私だけじゃないはず不安

 

 

 

 

どうもMaiですスター

 

 

 

 

今日は長男がぷりぷり怒りながら

部屋中を走り回っている姿を

見届けつつ

投稿したいと思います気づき

 

 

 

 

 

最近、webライターいうものに

大変興味を持っていまして

 

自分もやってみようかな~

と思い、クラウドワークスに

登録してみましたニヤリ

 

 

元々文章を書くことは好きでしたので

『文章書くことを

お仕事に出来たらいいなあニヤニヤ』とも

思っていましたチョキ

 

 

実際やってみた結論

 

 

 

『私には向かない』でした

 

 

 

 

 

 

実際にやってみたといっても

本契約はしたことはなく

応募して仮契約までですが・・・

 

 

 

納品期限内に指定のキーワードについて調べて

自分なりの記事を書くというものスター

 

 

 

初めに応募したのは

 

『主婦でも初心者でも大丈夫びっくりマークマニュアル完備で

ライティング技術を学びながら記事が書けるようになります』

(こんな感じのお題目だった気がする)

 

文字単価0.1円 テストライティング10円

本採用後は2000文字以上の記事を

20記事必ず書きこなしてください

 

 

という内容でしたパー

 

 

何もかもが初めての私にとっては

 

ライティングのやり方を学べるうえに

記事を書けばお金もらえるなんて

いいお仕事ヤーン拍手ラブラブラブラブ

 

 

なんて思ってましたね

 

 

 

テストライティングを提出したら

ものすごく褒めちぎられ、

 

『これは必ず伸びます!保証します!』

とも言ってくれて

 

 

それはそれは

低い鼻が高くなりましたよデレデレ

 

 

 

キーワードをもらって自分で調べて

自分なりに文章を組み立てる・・・

 

やってる間は初めてのことだったのもあり

とても新鮮で楽しくできましたラブ

 

 

 

 

 

でもね、よく考えたんです。

 

 

調べてる内容をかき集めて

自分なりの記事を書いたところで

 

はるかに分かりやすくて

内容の濃い記事は

世の中に溢れてるし

 

なんならどの情報が正しいものなのかも

分からないし

 

そもそも文字単価0.1円って

どうなんだろう?とも思ったし

 

これを毎回納品期限のなかで

ハラハラしながらこなす労力もどうなの・・?

 

 

色々考えてたら

 

私には向いてないのかもと思い

早々に辞めました真顔

 

 

 

 

応募したクライアントさんからも

 

 

『本当に最後までやり遂げられると約束できますか!?

と何回も聞かれて

正直モヤっとしたし

 

やっぱり私は

自由に記事を書く方が

書いていて楽しいな笑い

とも思ったので

 

ライターに足を踏み入れて4日で

脱しました真顔

 

 

 

世のライターさんはすごいですねグッド!DASH!

 

 

 

ちなみに調べたら

 

『初心者狩りのライター募集案件が多い』とか

 

『文字単価0.1円以下の募集案件は詐欺の可能性が高い』とか

 

調べれば調べるほど

ライター熱が下がる内容が多かったですチーン

 

これって本当なんかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

子育て中の今の私にとって

 

『自宅でお小遣い稼ぎができます』とか

 

『子育て中でも

自分のペースで仕事ができます』とか

 

『ライター業は技術を磨けば稼げる』とか

 

ありがたい文言が並んでいると

 

 

今の状況を変えたくて

つい足を踏み入れたくなります目

 

 

 

 

そりゃ数こなして経験積んで

 

ライティングの技術を身に着けたら

 

それなりの記事も書けるようになるんだろうし

 

文字単価の高い案件を

頂けるようになるんだろうけど

 

 

 

でもやってみて

違うかもと思いつつ

ズルズル時間と労力を使うより

 

本当にやりたいことに

時間と労力を使いたいなと感じたので

 

 

この学びを得られたという意味では

今回の経験も

無駄ではなかったかなと思います合格

 

 

 

ライター業に興味ある人

 

これからライターに挑戦してみようと思ってる人へ

 

 

なにか参考になればいいなニヤニヤ

 

目指している方

応援してますよキラキラキラキラ

 

 

 

現にライターさんが書いた(であろう)記事には

何度も助けられていますからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

夕飯を食べた後

アイスを食べていた子どもたち

 

 

次男君が

 

『夜に食べるアイシュは

とくべちゅだね~』

アイシュをどろどろに溶かして

 

顔中にアイシュを付けながら

兄ちゃんに話していましたハート

 

 

 

この言葉に

私のハートは

ドロドロに溶かされましたとさグラサンハート

 

 

 

それではまたスター