5月12日は入籍記念日ラブラブ

 

すっかり忘れていた私に主人が

『今日で8年目みたいだねニヤリ』と一言キラキラ

 

 

・・・・・そうだった滝汗びっくりマーク

忘れていた焦りを必死に隠しながら

 

『おびっくりマーク覚えてたのねおねがい飛び出すハート

さすが旦那様~お祝いしましょうか飛び出すハート

と言い切る前に

 

『いやいいダッシュ』と拒否されて

機嫌が超絶悪くなりましたドクロ

 

 

せっかくお祝いしたいと思ったのに酷いむかつき

(あんたが言うな)

 

 

 

 

 

こんにちはMaiですスター

 

 

 

 

先週末は我が実家でお泊りしました爆  笑

 

 

寄り道ばかりしてたら

2時間で着くところ、4時間もかかってしまって

子どもたちがグズグズになってしまったえーん

 

 

実家の母は孫に会えてデレデレニコニコ飛び出すハート

 

 

子どもたちも実家にいる猫ちゃんを

一生懸命追いかけまわして

猫ちゃん迷惑そう猫あたまあせるあせる

 

 

 

 

お昼からは近所の公園に行って

みんなではしゃいで来ました花

 

 

シーソー乗ったなあスター

 

『お母さん重たすぎるよ~(長男)』

 

 

 

悪かったわね真顔

 

私が一番よく分かっとるわい真顔

 

 

 

 

 

 

 

ブランコって

こんなに気持ちよかったかしら~~

 

 

漕ぐの結構いい運動になるし~

 

風が気持ちいいし~

 

空に向かって蹴ってる感じ

 

最&高流れ星

 

 

 

 

公園でいっぱい遊んだ後は

近所の温泉施設で温泉入って

 

夜はスシローのお寿司食べて

 

母とゆっくり話をして

 

充実感に満ちてお布団の中へ音符

 

 

 

 

 

疲れてるはずなのに

なかなか寝付けない・・・

 

子どもたちも自分の家じゃないこともあってか

夜中に起きて私を探す

 

猫ちゃんも夜中鳴いたりして

うとうとが続いていた

 

 

 

朝4時半ごろ

自分の右足に

紐のようなものが絡んだ感覚を感じて目が覚めた

 

起き上がって足元を見てみるけど

なにもない

 

 

?

気のせいか??

 

 

敷きパッドの紐にでも引っかかったかな?

 

 

 

そう思ってもう一度寝た

 

 

 

5時前

今度は右腕に

もそもそと動く感覚を感じて飛び上がった

 

 

 

 

奴がよじ登ってきました

 

ム〇デ

 

 

 

 

§!¥ΔΨ×◇泣?

 

 

 

 

すぐにその場で服を脱いで

1人でパニック

 

 

 

寝ていた子どもたちも

私の叫ぶ声で目を覚まし

 

母を起こして事情を話した

 

 

 

急いで電気をつけてみたら

 

 

タンスの傍で歩いてるガーンびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

スリッパで立ち向かう母

 

でもスリッパでは

なんの影響もないあのお方

 

 

ふいに傍に落ちていた

私の化粧水のボトルを見つけた母は

 

スリッパから化粧水ボトルに持ち替えて

そのボトルでバシバシと・・・

 

 

 

 

 

その後しばらく鳥肌が消えず

 

震えが止まりませんでしたガーンガーン

 

 

次男が同じ布団で寝てたので

 

息子に行かなくて本当によかったガーン

 

 

せっかくいい思い出に浸っていたのに

この一件が記憶に刻み込まれてしまいました真顔

 

なんちゅう目覚めや・・

 

 

刺されなかっただけ

よかったと思おう・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道中車

 

 

 

『まだ着かないの~ムキー!?ムカムカ

 

『もう降りる~えーんピリピリ

 

 

グズグズの子どもたち・・

 

 

 

休憩がてらに入ったパーキングエリア

 

 

施設内にあったセブンを見つけ

 

子どものアンテナが働き

中に入ったら

 

 

 

 

僕らの大好きトミカ~

 

 

子どもたちはきらきらした目で

『これいいね~』

『これ持ってるね~』と

ご機嫌に・・

 

 

 

自宅まであと30分以上・・・

 

 

 

 

買うしかねえ真顔

 

 

 

 

2つ¥1100ードンッ

 

 

 

 

 

結果

 

自宅までこのトミカで

仲良く遊んでくれました合格

 

 

終わり良ければすべて良しグッド!飛び出すハート

 

 

 

皆さんの

母の日の思い出はニヤリはてなマーク

 

 

 

 

 

 

それではまたオカメインコ